RCカー初心者のまったりブログ

ラジコン初心者の日常を紹介するブログです。

GW中はスロットルワークの練習をやりました!

こんにちは!

 

GWは予定通り過せました。

 

ラジコンは計2回しか走らせられませんでしたが、長時間練習に集中できたのでよかったです。

 

今回練習をやったのはスロットルワークの練習で、コーナリング中にスピンしない様スロットル開度を調節する特訓です。

 

コースはこんな感じ↓

f:id:minirazi:20170508211610j:plain

近所の空き地で練習しました。

 

ちなみに三角コーンはホームセンターで売っていた500円の物です。

 

コースIN後、ハート型に走ります。

 

高速と中速コーナーでの横滑りを極力抑える様に走らせ、タイヤのグリップ力の限界近くを維持できるように特訓します。

 

この練習を2回やりました。公園と違って人がまったく居ないので思う存分走らせることができました(笑)

 

そろそろサーキットデビューしたい所です。でも一番近くのサーキットまで片道3時間って・・・

 

バッテリーを大量に用意しようかな。終日走らせて元を取りたい所。

 

その前に中間テストを無事終わらせないと(泣)

 

それではまた来週!ノシ