RCカー初心者のまったりブログ

ラジコン初心者の日常を紹介するブログです。

今週はスラロームとジムカーナもどきの練習

 

こんにちは!

 

今週はスラロームジムカーナもどきの練習を中心にやりました。

f:id:minirazi:20170326221228j:plain

スラローム

f:id:minirazi:20170326221340j:plain

↑↓ジムカーナもどき

f:id:minirazi:20170326221843j:plain

先週の練習で8の字を上手く走れるようになったので、今週から少しレベルアップしてみました。

 

狙い通りのラインはまだ走れませんが、衝突しない様にはなりました(笑)

 

今後の課題は狙ったラインをトレースできるようになることと、スロットル制御をもっと細かく出来るようになることです。

 

あと、父からアドバイスを貰いました。

 

目線はラジコンではなく、ラジコンの先を見る。とのこと。

 

簡単そうで意外と難しいです。こちらも徐々に慣れていきたいと思います。

 

それではまた来週!