RCカー初心者のまったりブログ

ラジコン初心者の日常を紹介するブログです。

今週も8の字練習

 こんにちは!

 

今週は近くの駐車場で主に8の字走行の練習をやりました。

 

f:id:minirazi:20170319212045j:plain

空き缶を2つ並べ、ぶつからない様に走らせます。

 

1週間前に比べ、かなり上達したように感じます。

 

最初の内はぶつかったり均等な円にならなかったりと散々でした(笑)

 

ちなみに今回はリアウィングを交換してGT仕様にしました。多少はグリップ力が向上してくれるようにと思い1000円?位で購入しました。

 

f:id:minirazi:20170319211805j:plain

ボディへの取り付けは強力両面テープです。本来ならボディに穴を空けてネジで固定するのですが失敗が怖かったので両面テープです。←(チキン

 

で、その効果は・・・

 

オンロードの高速でのコーナリングでは効果があるように感じました。中速、低速は微妙でした。

 

そして8の字走行ではその恩恵が無いという・・・

 

それはさて置き、8の字走行で気づいたことが1つ。

 

コーナリングの際、スロットルを全戻しにせず少し開けた状態を維持すると車体がスピンせず、安定して曲がれることに気づきました。

 

初歩的な事かもしれませんが少し成長した気がします(笑)

 

今後はコーン(空き缶)の数を増やしてスラロームジムカーナ紛いな事をやって行こうと思います。

 

最後にこの1枚

f:id:minirazi:20170319212001j:plain

砂埃が・・・

 

この後フルオーバーホールしました。

 

それではまた来週!

広告を非表示にする