読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RCカー初心者のまったりブログ

ラジコン初心者の日常を紹介するブログです。

やっと春休み

こんにちは!

 

今週末から春休みに入りました!

 

これでラジコン走らせ放題です!

 

 

でも更新は週1です。

 

 

今回は8の字走行とスラロームを練習してきました。(写真を撮り忘れてしまいました。)

 

空き缶4個で簡易的なパイロンを作って走らせました。走らせた場所は砂利が浮いていない近所の駐車場です。

 

走らせて見て思ったこと。

 

意外と難しい!!

 

綺麗な8の字には中々ならず、片方が脹らんだり空き缶にぶつかったりと、簡単に見えて意外と難しかったです。

 

スラロームはもっと難しかったです。色々試行錯誤しながら走らせて、やっと、ぶつからずに1往復できました。

 

まだまだ前途多難です・・・

 

走行後、タイヤを見るとかなり磨り減っていて驚きました。こんなに早く磨り減る物なんでしょうか?自分が下手なだけ?

 

父に聞いたところ、スロットルワークが下手なのとタイヤの固さが原因だとか。

 

スロットルは0か100しかコントロールしないからタイヤに負担が掛かっていて、タイヤは柔らかいものほど早く磨り減るみたいです。

 

父曰く常識とのこと。そして勉強しろと怒られました(汗)

 

う~ん。タイヤは固いものに交換しようかな~

 

スロットルワークは練習ですね。

 

後、気になったのがバッテリーの容量ですね。今使用しているのが10分位しか持たなくて練習になりません。

 

同じバッテリーをあと2本位買うか大容量のバッテリーを買うか悩みます。

 

お金が無いのに買うことばかり考えてます。(苦笑)

 

バイトかな~

 

それではまた来週!

広告を非表示にする