RCカー初心者のまったりブログ

ラジコン初心者の日常を紹介するブログです。

近況報告

お久しぶりです!まだ生きてますよ! とりあえず近況報告。高校、転校しました!そして人生初の退学届け。激動の編入試験! こんな感じです。前の進学校から別の高校へ。今の学校は部活に入らなくても良いので自由時間が多く取れます。8月は手続きやらなんや…

忙しい・・・(泣)

最近学校が忙しくて全然練習できてません。 練習できても家の前で軽く走らせるだけです。 休みの日も部活で時間が取れないし・・・ 何か良い方法がないものか。 こうも休みが無いとさすがにキツイですね。高校ってこんなにつまらない物なのかな~ もっと楽し…

GW中はスロットルワークの練習をやりました!

こんにちは! GWは予定通り過せました。 ラジコンは計2回しか走らせられませんでしたが、長時間練習に集中できたのでよかったです。 今回練習をやったのはスロットルワークの練習で、コーナリング中にスピンしない様スロットル開度を調節する特訓です。 コ…

明日更新します!

今日は忙しかったので明日、GW中の活動を載せます。

部活強制とか聞いてない。

こんにちは。 学校もひと段落した所なのでそろそろ走らせに行こうと思ったのですが、なんとうちの学校、部活強制でした。 学校説明のときそんなこと言ってなかったじゃないか!(怒) しかも入部しなかったら内申に響くとかふざけすぎでしょ! これなら第二…

ギヤ周りとサス周りのオーバーホール!

こんにちは! 今回は走行後、初のオーバーホールをやりました! 組み立ててから一度もオーバーホールをやってなかったのでどんな感じなのか気になる所です。 ちなみにオフロードもかなり走らせたので凄そうです。 使用する工具等はこちら↓ フロント周りの汚…

春休みももう終わりです・・・

時が経つのは早いものです。 春休みに入ったと思ったらもう学校が始まります・・・ しかもうちの学校、春休みなのに課題が・・・ なので今週は課題を終わらせないといけなかったので全然走らせられてません。 おまけに先週は更新を忘れいました。すいません…

今週はスラロームとジムカーナもどきの練習

こんにちは! 今週はスラロームとジムカーナもどきの練習を中心にやりました。 ↑スラローム ↑↓ジムカーナもどき 先週の練習で8の字を上手く走れるようになったので、今週から少しレベルアップしてみました。 狙い通りのラインはまだ走れませんが、衝突しない…

今週も8の字練習

こんにちは! 今週は近くの駐車場で主に8の字走行の練習をやりました。 空き缶を2つ並べ、ぶつからない様に走らせます。 1週間前に比べ、かなり上達したように感じます。 最初の内はぶつかったり均等な円にならなかったりと散々でした(笑) ちなみに今回は…

やっと春休み

こんにちは! 今週末から春休みに入りました! これでラジコン走らせ放題です! でも更新は週1です。 今回は8の字走行とスラロームを練習してきました。(写真を撮り忘れてしまいました。) 空き缶4個で簡易的なパイロンを作って走らせました。走らせた場所…

早速走らせに行って来ました!

こんにちは! miniraziです。 昨日はラジコン操作の練習に近くの大きな駐車場まで父に送ってもらいました。 自分で組み立てたラジコンが走り出すのはなんだか感動します。 父に動画を録ってもらったのですがピンボケしてたのでここには上げられないです。(…

始めまして!

始めまして! ラジコン初心者のminiraziです。 初心者なので分からないことも多いですががんばっていきます! これからよろしくお願いします! 更新は週1で、土日が多いと思います。 それでは!